「本ページはプロモーションが含まれています」

日常生活

プッカが販売終了か生産終了で売ってない理由はなぜ?廃盤だから?アニメキャラクターの種類や一粒のカロリーや成分やどこに売ってるの?

beauty
Pocket

今回はプッカが販売終了か生産終了で売ってない理由はなぜ?廃盤だから?アニメキャラクターの種類や一粒のカロリーや成分やどこに売ってるの?についてご紹介します。

プッカが2023年9月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、プッカは廃盤になっておらず現在も販売されています。

原材料の高騰により価格があがったことにより、取り扱い店舗が少なくなったことから、売ってないとの声が出たのでしょう。

明治の公式サイトにはプッカが掲載されており、Xには8月にも購入されている声もありました。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのプッカの購入がお得ですよ。

 

プッカが販売終了か生産終了で売ってない理由はなぜ?廃盤だから?

プッカは廃盤になっておらず現在も販売されています。

原材料の高騰により価格があがったことにより、取り扱い店舗が少なくなったことから、売ってないとの声が出たのでしょう。

明治の公式サイトにはプッカ(チョコレート/いちご)が掲載されています。

X(Twitter)には831日にもプッカをご購入されている声がありました。

近くの店舗で見かけない場合は、ネットで購入することもできますので、ネット通販の活用を検討してみても良いかもしれません。

 

アニメキャラクターの種類や一粒のカロリーや成分やどこに売ってるの?

プッカにはチョコレートといちごの2種類あります。

プッカには仲間たちが存在しているのはご存知でしょうか。

・ピーノ:みんなのリーダー役

・ワレーノ:おしゃべり大好き

・モッチー:やさしいちからもち

・レーナ:おっとりした女の子

・ノーズ:グルメなくいしんぼう

・フォース:せっかちなはたらきもの

・デッキ―:てさきが器用な職人

・レーシー:ゴージャスな女の子

さまざまな形をしているためぜひ楽しく探しながら食べてみてくださいね。

1粒当たり13.68kcalのプッカ(チョコレート39g)の詳細の成分情報は以下の通りです。

・エネルギー:202kcal

・たんぱく質:3.4

・脂質:10.1

・炭水化物:24.5

・食塩相当量:0.18

アレルギーとなる原材料は乳成分・小麦・大豆が含まれますので注意してください。

スーパーマーケットやコンビニにて購入することができますよ。

 

プッカの商品の特徴や人気の理由やおすすめポイントについては?

特徴と人気やおすすめポイントや購入するメリットやデメリットはあるの?

1. プッカ お菓子のメリット

  • 手が汚れない
  • 味が2種ある

プッカ お菓子は、カリっとしたプレッツェルのなかにミルクチョコレートが入っているため、溶けて手が汚れるということなく、キレイに食べることができます。

チョコレートといちご味があるので、2種の味を選んで楽しむことができるのも魅力のひとつ。

チョコレート菓子は夏場の暑い時期などは溶けてしまいますが、プッカはその心配がないため、季節問わず楽しむことができますね。

 

2. プッカ お菓子のデメリット

  • 取り扱い店舗が少ない

プッカ お菓子は人気商品ですが、原材料の価格高騰などにより、仕入している店舗が減ったため、見かける機会が少なくなったようです。

購入するためには複数店舗探す必要があるかもしれませんね。

 

プッカのX(Twitter)などでの口コミや評判や感想については?

1.プッカ お菓子の悪い口コミ

悪い口コミには

  • 『見かけなくなった』
  • 『売ってない』

というものがありました。

プッカお菓子は取り扱い店舗が少ないようで、店頭で見かける機会があまりないようです。コンビニなどでもっと打ってほしいという声もありました。

 

2.プッカ お菓子の良い口コミ

良い口コミには、

  • 『一番好きなお菓子は明治のプッカです』
  • 『形がかわいい』
  • 『カリッとしていて美味しい』
  • 『美味しくてコスパも良い』

というものがありました。

プッカ お菓子は味が美味しいや形がかわいいという声も多く、人気商品なようです。たまに安く販売していることもあるようで、つい買ってしまうという方もおられました。

 

3.口コミのまとめ

プッカ お菓子は、チョコが中に入っているお菓子の中で一番好きなど、人気が高いことが分かりました。味もコスパも良いようです。

しかし、取り扱い店舗が少ないため、売ってないとの声や取り扱い店舗を増やしてほしいという声もありました。

 

 

まとめ

今回はプッカが販売終了か生産終了で売ってない理由はなぜ?廃盤だから?アニメキャラクターの種類や一粒のカロリーや成分やどこに売ってるの?についてご紹介してきました。

販売終了したという声があるプッカは、廃盤になっておらず現在も販売されています。

原材料の高騰により価格があがったことにより、取り扱い店舗が少なくなったことから、売ってないとの声が出たのでしょう。

明治の公式サイトにはプッカ(チョコレート/いちご)が掲載されています。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのプッカの購入がお得ですよ。

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました